月に1万円貯めて年に1度世界旅行にいける?

stonehenge

目からうろこの考え方 です。

書店で旅のコーナーを見ていたら、「12万円以内でいけちゃう! 世界遺産の旅」という本を見つけました。

面白い部分は、表紙で月に1万円貯めて年に1度は、旅に出よう、と呼びかけていたところ。

12万円というのは、もちろんお一人様の金額だが、月に1万円と目標になりやすい金額で、まとめてあるのが分かりやすい。

気になったのは、イギリスのストーンヘンジ

いくらかかるは、3泊5日で11.4万円から

どうやって行くは約14.5時間、いつが安いのは、11月から3月。

行き方は、まずはロンドンまで飛行機で飛んで、ロンドンからは列車で、ソールズベリーまで行き、あとは車で目的地まで40分です。

一番のキモは航空券なので、その部分を安く抑えればもう少し安く行くことも可能ですね。

他にも、モン・サン・ミッシェル、アンコールワットと同じみのところもたくさん紹介してありましたよ。

こういう本を見ると、旅のためにコツコツ貯金をするのが楽しくなりますね。

では、楽しんで!

dog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です